お出かけ

ハイハイレースに参加!「健康サポートフェア2019」子連れレポ ③

広島親子パン教室のよっちゃん先生です!

ドラッグストア「ウォンツ」の大イベント!

健康サポートフェアは無料でサンプルが貰えるイベントです。

  1. 離乳食やマスクなどサンプル多数もらえる
  2. 子ども向けショー、ハイハイレースあり
  3. 子連れに大人気の無料イベント
よっちゃん先生
よっちゃん先生
我が家は楽しすぎて、2日間どちらも行ってしまいました。w

今回は0歳・3歳と一緒に家族で来場!

その模様を詳しくレポートします。

第2弾の、「薬剤師体験のレポート(子供向け)」に引き続き、

第3弾の今回は

  • ハイハイレースに出場した感想
  • レース整理券ゲットのコツ

です。

0歳児のママパパこそ必見。

ハイハイレース行ったことないしやってみたい!

気になる方はぜひチェック♪

健康サポートフェア2020年の予習をしておきましょう!

健康サポートフェアのハイハイレース

f:id:nisaisa-ikuzi:20191208102534j:plain

概要

健康サポートフェア2019でのハイハイレース。

【開催日】2019年12月1日

【開催時間】11時半から順次スタート

【参加人数 】28組

【参加方法】先着順(開場10時から開始)

【参加賞】マスクやウェットティッシュなど

よっちゃん先生
よっちゃん先生
28組限定という何とも微妙な設定ですが、相当狭き門には間違いありません。

事前予約なら楽なのに…。残念ながら、先着順。ママパパが殺到するのは予想できますよね…。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
実際、整理券ゲットは熾烈な争いでしたよ笑。

オムツ『ムーニーマン』を売り出しているユニ・チャームがスポンサー。参加賞・優勝商品もユニ・チャームが用意してくれています。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
参加賞が豪華!!早速見て行こう♪

ハイハイレースに参加してみた

f:id:nisaisa-ikuzi:20191209072413j:plain

子育てイベントで一度だけハイハイレースに挑戦した下の子0歳児。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
人生2回目のハイハイレースに挑戦です!

開場20分前からスタンバイ

先着順ということは公式サイトで事前に知っていた私。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
当日は相当激しい競争になるはず!開場10時より早く入り口前で並ぶしかない・・・

と思っていました。けれど上の子3歳、下の子0歳を連れて向かうと何かと時間がかかる。

そこで

  • 夫は上の子3歳と先に会場入り・整理券ゲットする
  • 私は下の子0歳とベビーカーでゆっくり向かう

と2手に別れることにしました。

ベビーカーだと整理券を貰う競争に遅れをとりますからね。自分で歩ける3歳児とパパならフットワークが軽いと考えたのです。

夫は無事開場20分前に会場に着くことができました。(それでも既に開場を待つ人々で行列だったそうな)開場は10時。それでも既に行列ができていたため、夫は中々会場に入れなかったそう。ようやく入り口に着くと、上の子と早足でユニチャームのブースへ一直線!

2手に分かれた作戦が功を奏し、見事整理券をゲット!

疲れた~

整理券番号は12番。開場10時より20分早くから並んでも12番目です。

予想ですが・・・

定員28組は開場10分程度で一杯になったと思われます。恐ろしい競争率です。そしてパパママの意欲がすごいです。マジで早め行動をお勧めします。

レース開始は11時~

f:id:nisaisa-ikuzi:20191209072451j:plain

ハイハイレースメインに2日目に参加した我が家。とりあえずお目当ての整理券はゲットできた!レース開始時間までのんびりと待つことにしました。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
30分程度の待ち時間でもいろんなことができましたよ。
  • 離乳食試食、サンプル品ゲット
  • アンパンマンとチェキ撮影
  • 絆創膏やコンタクト液サンプルゲット
  • ショーの鑑賞(フラダンスでした)
  • 薬剤師体験

子供向きの薬剤師体験についての詳しい記事はレポート②で紹介しています。

健康サポートフェア2019
お菓子で薬剤師体験「健康サポートフェア2019」子連れレポ ②ドラッグストア「ウォンツ」の大イベント! ウォンツ主催「健康サポートフェア」 ドラッグストア系のサンプル貰える ...

気になる方はコチラもチェックです。白衣を着てお菓子を作る面白い企画でしたよ。

7か月以上の赤ちゃん多めでした

ハイハイレースの開始時間が近づいたので、ステージ脇に集合です。「ハイハイ真っ最中の赤ちゃん」ということもあって7か月〜1歳くらいの赤ちゃんばかりでした。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
みんなお菓子やオモチャなど、子供の気を引きそうなものをたくさん持っていました!

ママパパの熱意がやっぱりすごいです。

レースは5組くらいずつステージ上で始まる様子。

第1レースは◯◯ちゃん、◯◯くん、、、

と、スタッフの方が参加者を整列させていました。

マイクじゃなく地声なので、声が聞き取りづらかったです。しっかり聞いていないと、どこのレーンが分かりません。

この時点で赤ちゃんはベビーカーや抱っこ紐からおろして直に抱っこが必要です。

赤ちゃんと大人1人(ママかパパ)がステージに行くのかな?と思いきや、皆さんパパママ両方が一緒にいてました。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
ステージが広いので、ママパパ両者がステージ上に上がってもOKです。

せっかくなので上の子も含めて家族4人で挑むことにしました。

レーススタート

ウォンツのスタッフさんが2人ステージに立ち、協賛者の『ユニ・チャーム』の宣伝をしていました。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
レース参加者のパパママはステージ裏で待機です。

待ち時間が意外と長い。レースは全部で5レースくらいあるので、最後の方のレース出場者は皆のレースが終わるまで立って待たなくてはなりません。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
赤ちゃんの機嫌をいかによく維持するか。これ結構な課題ですね。

我が子の名前が呼ばれました!ドキドキしながらステージ上に上がります。最初にビックリしたのはムーニーマンの着ぐるみが「ででん」とレース脇にいる事。

どの赤ちゃんも存在感がすごいムーニーちゃんに釘付けです。

この着ぐるみに気を取られてハイハイしないんじゃないか

とどのママパパも思ったはず、、、。

そんな不安をよそに、レースは始まります。下の子が大好きなスマホをちらつかせ、必死にハイハイさせようと声をかけます。

上の子も必死に

おいでー!

と声援を送ります。

結果は2位。ちょっと残念な気持ちもありますが、まずまずの結果です!

参加賞が豪華でした

優勝者はムーニーマンのオムツ1パック丸ごと貰っていました。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
でも安心してください!優勝しなくても参加賞が貰えます!

内容はこちら!

  • マスクピンク
  • マスク白
  • ウエットティッシュ箱入り
  • ウエットティッシュ詰め替え用3つ

ご、豪華です!

よっちゃん先生
よっちゃん先生
個人的にはムーニーマンオムツ1つより嬉しかったです。ww

感想

よっちゃん先生
よっちゃん先生
参加してみて色々な反省点もあります!2020年のレースにぜひ活かしてね♪

競争率が高い整理券

先着28組の親子だけのハイハイレース。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
熾烈な整理券の争いがあります…キツイ…

開場が10時なので、とにかく早く会場に着くこと!9時30分くらいに会場に着けば、高い確率で整理券が貰えるのではないかな???

かけがえのない記念

初めは「ステージに上がってハイハイレースって、ちょっと恥ずかしいなぁー」って思っていましたが、どの親子も熱意が凄くて自然に恥ずかしさとか全くなくなります。笑

よっちゃん先生
よっちゃん先生
「勝つぞ!」と真剣に思えました笑。

それに上の子3歳もステージ上で一緒に応援できたので、家族で記念になりました!パパも応援に必死で写真を撮るのを忘れてしまったらしく、たった1枚しか写真が撮れませんでした。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
それでも私の記憶にはしっかり残りましたし、2位でもめちゃくちゃ嬉しかったです!

参加して本当に良かった。

負けても豪華な参加賞

参加してはじめて知った参加賞。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
充実した内容のプレゼントで大満足です♪

ウォンツの健康サポートフェアは、サンプル豪華で大盤振る舞いですね。とにかくどのブースも、企画も、サンプルやプレゼントの量がすごいです。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
参加して絶対に損はないと思いました!

2020年の健康サポートフェア

とにかく重要なのは「早く会場入りする」ということ。

健康サポートフェア2020で、ハイハイレースがまた開催されるのかはまだ未定。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
去年の2018年も開催されていたことを考えると「恐らくあるのでは…?」と思います。

広告チラシ・店頭ポスターが出始めるのは2020年11月前後。要チェックです!!

全3回に渡る健康サポートフェアの記事、読んでいただいて有難うございました。思ったよりも反響があり、皆さんの関心の高さが伝わりました。本当にお得なイベントですよ!ぜひ行ってみてくださいね。

以上、第3弾「ハイハイレース」の詳細レポートでした!

家族の健康を、米粉パンで支える!
米粉パンオンラインコースよっちゃん先生

親子パン教室、ママトリコの

よっちゃん先生です!

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

\毎月、米粉の無料レシピもらえる/

\既に1000名以上受取ってます/

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

親子パン教室ママトリコでは、

オンラインで

材料つき

米粉パンコースを展開中!

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

カチカチだった米粉パンも・・・

米粉パン失敗の原因パン教室ママトリコ

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

フライパンの米粉パンも・・・

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

この通り!

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

ふわっふわの米粉パン、

家族に届けてみませんか?

 

まずは、LINEに登録で

米粉レシピを無料でGET!

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

1000人以上のママが登録する

親子パン教室ママトリコ。

今すぐLINE登録へ!