お出かけ

【なだ万ランチ】広島プリンスホテルで贅沢に!子連れに最高でした

2歳差育児ブロガーのよいこです!

ちょと贅沢なランチがしたいなぁ~。でも子連れだしな~。
広島で子連れランチはどこが良いの?

そんなママには、グランドプリンスホテル広島の「広島なだ万」がおすすめです!

よいこ
よいこ
眺望良し・味よし!めっちゃお勧めです。

我が家は年に2~3回は、グランドプリンスホテル広島を利用しています。

今回は2歳・0歳で子連れランチ!

「広島なだ万」でランチをした時のことを紹介します。

よいこ
よいこ
子連れで助かったポイントもまとめたよ。

この記事を読めば、

  • 子連れで利用しやすいレストランの様子
  • お子様ランチの写真
  • 大人のお食事メニューの写真

の情報を知ることができます!

よいこ
よいこ
ママ会に、家族でのランチに。ぜひ休日おでかけの参考にどうぞ!

グランドプリンスホテル広島「なだ万」

グランドプリンスホテル広島は中区の街中!…という場所ではなく、広島港に近い立地です。広島駅から行く場合はシャトルバス、もしくは路面電車がメジャー。

>>>広島駅新幹線口⇔ホテルのシャトルバス時刻表

無料シャトルバス運行ダイヤ│グランドプリンスホテル広島

>>>路面電車

広島電鉄 元宇品口電停下車。ホテルまで徒歩約15分

若干アクセスが面倒ではありますが、街中から小1時間で行くことができます。広島駅から無料シャトルバスも出ているし問題ないでしょう!

よいこ
よいこ
それに間近というホテルはそう多くはありません。
f:id:nisaisa-ikuzi:20190731095215j:image

20階に位置する「広島なだ万」。

よいこ
よいこ
ホテル滞在中のランチで利用しました。

クラブフロアで洋食の朝食・夕食が続いていたので、そろそろ和が食べたいなと。上の子は3歳近いこともあり食欲が半端じゃない…。「お子様ランチは完食するんじゃない?」と下調べもそこそこに来店しました。

「広島なだ万」の魅力

f:id:nisaisa-ikuzi:20200308132732j:plain

広島なだ万の魅力

  1. 眺望が素晴らしい
  2. 洗練された雰囲気
  3. ランチがお得

よいこ
よいこ
1つ1つ説明していくよ!

眺望がオーシャンビュー

グランドプリンスホテル広島は、すぐそばが海!!

ホテルの中のなだ万は、20階の高層階レストランです。

海際×高層階景色が素晴らしい!

よいこ
よいこ
特におすすめは角のコーナー席。

なだ万は全面ガラス張りになっているので、角の席だとまるで海の上にいてるみたい。

タダ今回は、

  • 子連れだし高齢のおばあちゃんもいた
  • 予約をしていかなかった

こんな条件だったので、あえて窓際ではないソファ席にしてもらいました。ゆえに実際に角の席に座ってはいないのですが…。

よいこ
よいこ
ざっと店内座席を見る限り、角エリアが一番良い席だと感じました。

お客さんがたくさん座っていたので、残念ながら写真はないのですが、イメージ写真が公式サイトにアップされています。

>>>参考までにどうぞ!

広島 なだ万 |レストランの様子

洗練された雰囲気

当たり前かもしれませんが、ホテルならではの洗練された雰囲気が素敵。海の眺望も手伝ってゆったりと過ごせます。

お食い初め還暦祝い、親戚集まりに最適。

子連れ~お年寄りま利用しやすいでしょう。

ただ洗練=適度に静かでもあるので、相当騒いでしまう子どもなら来店が難しいとも思いました。わいわいするなら、個室利用がお勧めです。

ランチがお得

  • ディナーメニュー
  • ランチメニュー

どちらも見てみると、やっぱりランチが断然お得。

よいこ
よいこ
ホテルだし、お値段は4,000円~くらいかな?

と思いきや、まさかの1,000円台からメニュー有!

  • ハンバーグ
  • シチュー
  • オムライス

など、簡単な定食もあるんです。

これなら普段使いでも行きやすい♪

よいこ
よいこ
ママ友ランチにも良いなぁ。

「広島なだ万」子連れに嬉しいポイント

お子様ランチ

ホテルのレストランなら常識ともいえるお子様ランチ。

2,000円くらいでした

f:id:nisaisa-ikuzi:20190731095655j:image

お値段はまぁまぁしますね。種類は1種類でしたが、

  1. 魚介系
  2. 野菜
  3. デザート

何でもあるので好き嫌いの多い子どもでも何かはヒットしそうです。

お子様ランチ内容構成

  1. サラダ
  2. ステーキ
  3. 肉巻き
  4. 海老フライ
  5. ご飯
  6. 茶碗蒸し
  7. バニラアイス

サラダはドレッシングがかかっていました。私は子どもにはドレッシングなしで食べさせているので、要らない場合はあらかじめ伝えておいた方が良いですね。

ステーキは切ってくれていますが、2歳の息子には大きかった様子。ナイフをお借りしてさらに小さく切りました。

魚・葉野菜が嫌いな息子でしたが、茶碗蒸しが大好物でしたし、デザートのバニラアイスにも歓喜の声!

よいこ
よいこ
なんだかんだでほぼ完食しました。

私もステーキを少し貰いましたが、思ったより柔らかくて子どもも食べやすいと思います。味付けは醤油ベースでした!

ランチはドリンク半額

ランチの時間帯はドリンク半額!ビールも半額でした。我が家はマンゴージュースをオーダー。濃厚な味わいでした。

よいこ
よいこ
半額なら300円程度くらい。ランチ時間やっぱりお得ですね。

子ども椅子あり

子ども椅子ももちろんあります。

子ども用のスプーン・フォークも用意してもらえました。

ソファ席あり

よいこ
よいこ
ファミリーレストランのようにソファ席+椅子のボックス席タイプがあります。

席と席の間隔もとっても広いので、「食べ終わったらよく動いてしまう」という子どもでも安心。スタッフの方も子連れには慣れています。ゆったりと過ごすことができましたよ。

眺望が子どもの飽き防止に◎

海からの眺めは最高!

子どもも夢中で外の景色を眺めていました。子連れに嬉しいのは、大型客船やコンテナ船がどんどんホテルの前を通過していくということ。

これが子どもには受ける受ける!

次はこんな船がきた!
よいこ
よいこ
どこに行くのかな?
青色の船だよ

など会話が弾み楽しかったです。船にそれほど興味がない私でもはしゃいでしまいました。

「広島なだ万」大人のランチコース

大人3人は四季ごよみをオーダー。

f:id:nisaisa-ikuzi:20190731095443j:image

四季ごよみのメニュー内容

  1. 先付け
  2. 蒸し物
  3. かご盛りのメイン
  4. ご飯
  5. 汁物
  6. デザート

先付けは豆皿2皿がきました。

f:id:nisaisa-ikuzi:20190731095609j:image

メインは揚げ物やお餅麩など、ちょこちょこした品数が並びます。

よいこ
よいこ
女性ならテンション絶対上がる!
f:id:nisaisa-ikuzi:20190731095437j:image

蒸し物も上品なお味~♪

ご飯は「白米かな?」と思いきや、た~っくさんの桜海老がのった炊き込みご飯!

よいこ
よいこ
これが絶品!

最後のデザートは道明寺粉でつくったわらび餅でした。

f:id:nisaisa-ikuzi:20190731095449j:image

道明寺粉といえば桜餅のピンク!というイメージだったので、斬新ですし最高に美味しかったです。

よいこ
よいこ
グランドプリンスホテル広島のなだ万。子連れが過ごしやすいレストランでした!

眺望は他のレストラン、ホテルにはない特別感!!!

我が家は年に2~3回はグランドプリンスホテル広島を利用しています。やっぱり形式いいし、この眺望は街中のレストランでは得られないもの。

よいこ
よいこ
これからも利用させていただきます!

過去記事にグランドプリンスホテルの「宿泊滞在記」を掲載しています。よかったら参考までにどうぞ。

子供サービスあり!グランドプリンスホテル滞在記①

グランドプリンスホテル広島の子連れ旅行記ブログ
【広島子連れ旅行】子供サービスあり!グランドプリンスホテル滞在記① この記事は、 「広島で子連れ旅行がしたいな」 「幼児といっしょに過ごしやすい広島のホテルが知りたい」 そんなマ...

クラブラウンジ満喫!グランドプリンスホテル滞在記②

グランドプリンスホテル広島の子連れ旅行
【広島子連れ旅行】クラブラウンジ満喫!グランドプリンス滞在記② この記事は、 「広島市内で子連れ旅行に良いホテルないの?」 「広島で子連れ旅行した人のブログが見たい!」 とい...

広島子連れ旅行は、グランドプリンスホテル広島がお勧めです。広島県内からなら、移動費が安い上に、海で非日常性も感じられる♪