お出かけ

【28カフェ広島】子連れに嬉しいメニュー!500円ランチで穴場!

広島親子パン教室のよっちゃん先生です!

28カフェは、広島市中区「クリップ広島」の2階にあります。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
クリップ広島は、広島トヨペットが運営する住民参加型の施設!
  • 手形アート
  • リトミック
  • 英語サークル

など、子供向けイベント・ワークショップも随時開催されています。0歳~参加しやすいイベントも多く、子育て中のママにぴったり!

今回はそんなクリップ広島の『28カフェ』を紹介!

  1. 3輪のベビーカー横づけできる十分な広さ
  2. Wi-Fi無料
  3. 置いてある本700冊読書し放題
  4. 子ども椅子たくさん
  5. 真横に図書コーナーありで子どもが飽きない

めちゃくちゃ穴場だよ!!

よっちゃん先生
よっちゃん先生
ママ友同士のランチ会や、子連れお一人様カフェにお勧め!
  • ランチメニュー
  • 子連れで行きやすいポイント

もまとめてみました。ぜひチェックしてみてくださいね!

 クリップ広島の28カフェ

店舗詳細

まずは28カフェの営業時間や子連れに優しいポイントをチェックしましょう!

東千田町ってどこ?

と思う方も多いでしょう…。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
市役所やパルコから意外と徒歩15分くらいで着きますよ。

東千田公園(遊具はないけど芝生でノビノビとできる公園です)の敷地内にあるので子供と公園で遊んでからクリップ広島に行く、というのもオススメです!

住所〒730-0053 広島市中区東千田町1-1-18
CLiP HIROSHIMA2階
営業時間11:00~20:00(L.O. 19:30)
TEL082-567-5017

 (公式サイトより引用)

子連れにお勧めのポイント

席と席の間隔が相当広い

f:id:nisaisa-ikuzi:20191220081458j:image f:id:nisaisa-ikuzi:20191220081248j:image

ベビーカーを2~3台はテーブルの周りに置ける!

そんくらい広いです!

よっちゃん先生
よっちゃん先生
3輪ベビーカーでも余裕なスペースがありますよ。

これ結構ママにとって重要ですよね…。たとえ満席になっても広々とベビーカー置けます!(もちろん2階へいくためのエレベーターがありますよ)

キッズチェアが多い

全部でどれだけあるのかはハッキリと把握していませんが、目のつく範囲では5つはありました

よっちゃん先生
よっちゃん先生
ママ会で来て子供が多くても大丈夫です。

軽食メニューが多い

f:id:nisaisa-ikuzi:20191220081519j:image

メニューを見たところ、ハンバーガーやサラダなど、単品で簡単なメニューがたくさんありました。ハンバーガーはアボカド・チーズ・ノーマルの3種類。写真の通り手作り感があるずっしりタイプのハンバーガー!

いわゆる「ランチセット」のようなセットメニューももちろんありますが、単品注文できると子供とシェアしやすく◎。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
取り皿も快く用意してくれました。

28カフェでランチしてみた

広々スペースでゆったり

大人3人・子供2人(3歳・1歳)で行ってみました!

よっちゃん先生
よっちゃん先生
1歳の子用の離乳食はOKか聞くと食べさせてもいいですよとのことでした。
f:id:nisaisa-ikuzi:20191220081312j:image

カウンターにはタブレットが置いてあり、電子書籍も読めます。おしゃれすぎる…!!!子供がベビーカーで寝ている間は、コチラのカウンターもお勧め。

f:id:nisaisa-ikuzi:20191220081310j:image

ベビーカーなしで行きましたが、スペースが相当広いのでとにかく楽~!!テーブル自体が大きいので、離乳食広げて皆のメニューがきても「狭い!」となりませんでした。

ランチメニューはこちら

f:id:nisaisa-ikuzi:20191220081329j:image

軽食メニューが中心です。パンが好きな子ども・ママパパなら大丈夫です。(白米・定食系はありません)

今回は単品で

  1. ピザトースト
  2. ハンバーガー
  3. サラダ2種
  4. ホットドック2つ

をオーダー。ドリンクは+200円でつけることができます。私はイタリアンコーヒー(単品なら380円くらいだったかな?)にしました!

よっちゃん先生
よっちゃん先生
ホットドックが300円代だったので、ドリンクをつけても500円です!

Wi-Fiもあるしタブレット(アイパッド)もあるし…最高ですねぇ。子供がベビーカーで寝ている間にママがゆっくりしに来るのも良いと思いました。

フライドポテトを追加料金でつけられますが、今回は単品でホットドックのみにしました。ザワークラフトがついていて、めっちゃ酸っぱいのでこれは食べられず。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
長いソーセージで食べ応え充分!3歳児も完食です。

パンは思ったよりもフワフワ!!簡単に千切れるタイプで、1歳でも食べやすい柔らかさでした。

食パンがフワフワ!!なんか久しぶりにこんな美味しいピザトースト食べた気がします。おすすめ!サラダもキャベツやアボカド、ハムなど具だくさんで頼む価値あり!(サラダはコブサラダでした)

【広島28カフェ】全体的な感想

28カフェには今回の平日だけでなく、イベントがあった休日にも訪れたことがあります。休日なのに並ばずには入れましたし、相当穴場なカフェと言えるでしょう♪

ハンバーガーもパテ・玉ねぎ・トマトとしっかり手づくり感のあるものでしたし、ホットドックのソーセージも「安げな…」というものではありませんでした。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
軽食だけど、しっかり作りこんでいるお食事メニューばかりです。
  1. 2階カフェへのエレベーターあり
  2. ベビーカーで行きやすい!とんでもない広さ
  3. 子ども椅子あり
よっちゃん先生
よっちゃん先生
申し分ないです!

今回は親と一緒に来店しましたが、「こんないい場所最高だね~」と感心していました。クリップ広島は建ってまだ5年も経っていないので、本当に施設が綺麗!

八丁堀エリアのカフェもいいけど、たまにはこんなゆったり空間でのんびり時間を過ごすのも良いですよ。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
ちなみに・・・

クリップ広島では毎月のように期間限定でブックエクスチェンジがあります。

>>>ブックエクスチェンジ

要らない本を持参して➡他の本と交換するエコな取り組みのことです。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
自宅に使っていない絵本があるママパパはぜひ持ってきて、新しい本と交換しましょう!

メルマガに新規登録すれば1冊無料で持って帰ることもできますよ。

広~く使えてママも気兼ねなく使える28カフェ。ぜひ行ってみてくださいね!

家族の健康を、米粉パンで支える!
米粉パンオンラインコースよっちゃん先生

親子パン教室、ママトリコの

よっちゃん先生です!

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

\毎月、米粉の無料レシピもらえる/

\既に1000名以上受取ってます/

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

親子パン教室ママトリコでは、

オンラインで

材料つき

米粉パンコースを展開中!

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

カチカチだった米粉パンも・・・

米粉パン失敗の原因パン教室ママトリコ

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

フライパンの米粉パンも・・・

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

この通り!

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

ふわっふわの米粉パン、

家族に届けてみませんか?

 

まずは、LINEに登録で

米粉レシピを無料でGET!

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

1000人以上のママが登録する

親子パン教室ママトリコ。

今すぐLINE登録へ!