お出かけ

【広島ボーネルンド】コロナ後どう変わった?広島キドキドに潜入!

広島ボーネルンド

コロナになってから、初来店!

広島のキドキドの様子を、まるっとレポート致します!

パン教室よっちゃん先生
パン教室よっちゃん先生
広島育児ブロガーyoikoです!

今回は、久しぶりに広島のパセーラ6階にある、ボーネルンドのキドキドに行ってみました。

コロナになってからどう変わったの?写真を多数アップします。

「ボーネルンド行ってみたいけど、どうなってるのー?」気になる広島ママ必見です。

 

【広島】ボーネルンドの概要

住所広島県広島市中区基町6-78

基町クレド・パセーラ 6F

電話番号082-502-3434
営業時間通常は10:00〜19:00(18:30受付終了)でしたが、コロナ中は、短縮営業
あそび場 10:00~17:00
ショップ 10:00~18:00
お休み年一回のメンテナンス日
コロナ後の変化
  • 手指消毒
  • 玩具が減った
  • 場合によっては入場制限
  • パックジュースの販売中止など

コロナ後に大きく変わったのは、営業時間。

今まで19時まででしたが、2時間短縮の17時までとなりました。そして唯一許された飲料については、パックジュースが不可。

店内にあった、パックジュースの自動販売機が閉鎖されています。蓋のついた水筒、ペットボトルのみオッケーです。

コロナ後どう変わった?広島ボーネルンドへ!

広島ボーネルンド
パン教室よっちゃん先生
パン教室よっちゃん先生
久しぶりのボーネルンド!
  • 平日マンスリーパス
  • 1dayパス

共に再開もされました。

時間制よりはお得な内容になっているので、たくさん遊びたい日はパスを買った方が断然良いです。

ボーネルンドのパスについて、詳しく知りたいママはこちら!

【ボーネルンド】2年通って分かった!キドキド平日フリーパスの魅力

ボーネルンドキドキドの平日パス
【ボーネルンド】2年通って分かった!キドキド平日フリーパスの魅力 この記事は、 「ボーネルンドの平日パスってどうお得なの?」 「キドキドのマンスリーパスって買う価値あるの?」 ...

【キドキド広島】平日の料金システム!どれがお得かの分岐点も紹介

キドキドの料金システム
【キドキド広島】平日の料金システム!どれがお得かの分岐点も紹介※広島のパセーラにあったキドキドは、閉店しました(2022年12月現在) ソレイユのトットガーデンがまだあります♪ トットガ...

手指消毒の徹底

ボールプールがなくなった、と噂に聞いていましたが、いよいよ再開されたとのこと。

ただし、ボールプールにはいったあとは手指消毒をしましょうということで、アルコールが設置されていました。

高さがある台の上にあります。

幼稚園児なら届きにくい場所なので、変に触る心配もなし。必要なタイミングで親が消毒してあげると良いです。

玩具の数が減った

個人的に残念なのは、玩具の数。

  • おままごと系
  • 工作系
  • 1歳6ヶ月以下の赤ちゃんゾーン
    などなど、、、。

ボーネルンドの目的は玩具ですからねー。どれも半分くらいに減っています。

パン教室よっちゃん先生
パン教室よっちゃん先生
今まで盛り盛りだったキッチングッズが激減!

寂しすぎるー!

けど、トランポリンや、エアトラック、ボールプールの球の数に変わりはないので、体を使って遊ぶ遊具に関しては変更がないです。

玩具はスタッフリーダーがこまめに消毒しなきゃですからねー。致し方ないですね。

【広島】コロナ後のボーネルンド場内を見てみよう

広島ボーネルンド

さて、それではグルッとボーネルンドを紹介します。だんだん人が増えていったので、写した場所は限られています。

参考がてら、みていこー!

広島ボーネルンド

赤ちゃんゾーン。一歳6ヶ月以下の子供が遊べます。玩具はコロナ前と比べて、本当にへりました。

赤ちゃんゾーンのボールプールは、相変わらず玉がない状態ですね。うーん、これはベビーちゃんはつまらないかもなぁ。という印象。

広島ボーネルンド

もう少し玩具置いてもいいような、、、。

キッチンコーナー。

大人気だったレジは1つだけに減った。パン、野菜、果物と大量で玩具箱に入りきらないくらいだったのに。

取り合いになるかなーと心配でしたが、意外とお友達との衝突はなく、安心しました。コロナ前と比べて、入場者数が減ったからでしょう。

広島ボーネルンド

ボールプールゾーンへ進みます。

ボールプールは以前と同じように盛り盛り!

大きなボールや、アスレチックそのままです。

広島ボーネルンド

エアトラックもそのまま。撮り忘れたけど、大型トランポリンもありました。大人も子供も合わせて4人くらい遊べるビッグサイズです。

お人形コーナーもちょっとアイテムが減ったかなぁ。

この日は、たまたまベビーカーのおもちゃがなく残念。おむつ、お洋服、ベビーベッドなど、赤ちゃん人形のお世話セットがあります。

広島ボーネルンド一番入り口の汽車、車ゾーン。

トミカ好きならたまらない!

けど、ここも半分以下に車たちが減っています。

他にも細かく見れば広い場内ですが、人が写ってしまう関係で断念。

【広島】コロナ後のボーネルンドは行く価値ある?

家族4人

コロナ前のボーネルンドの雰囲気を期待するなら微妙!

けど、前よりゆったり遊べて良くなった面もあります。

人がごった返していない分、「子供どこ?!」と探す事もないし。ガラガラかと思いきや、コロナ後もそれなりに賑わっています。

パン教室よっちゃん先生
パン教室よっちゃん先生
平日に行ったけど、親子15組いたよ!

パパ率も高いです。ママはお家でゆっくりしてるのかも?

  • 玩具は減っているけど、入場者数もへったから、おもちゃは取り合いにならない
  • ゆったり余裕を持って遊べる
  • 蓋付の飲み物は持参必須

コロナ前と同じように、めっちゃ遊べました。プレイリーダーも、入場者数が減ったから前より相手してくれます(笑)。

ボーネルンド広島、まだ行った事ないママ、コロナの今もオススメよー!

パン教室よっちゃん先生
パン教室よっちゃん先生
ぜひ行ってみてね!

ボーネルンド広島近くの子供遊び場スポットはこちら!

【ミキハウス】ベビークラブ特典はお得?写真立てとマグ貰えるよ

https://www.hiroshima.nisaisa-ikuzi.com/entry/mikihouse-baby-club

【アロフト広島】子連れで行ける中区パン屋さん!惣菜も充実してる!

アロフト広島パセーラ店
【アロフト広島】子連れで行ける中区パン屋さん!惣菜も充実してる!広島親子パン教室のよっちゃん先生です! 広島中区エリアで、子連れパン屋さんなら… アロフト広島パセーラ店 ...

【広島そごう】牛兵衛で子連れ焼肉!お手軽ランチ1,000円台!

そごう広島の焼肉牛兵衛
【広島そごう】牛兵衛で子連れ焼肉!お手軽ランチ1,000円台! 子連れで焼肉ランチするなら、広島そごうの牛兵衛がお勧めです! お値段なんと1,000円台から!お子様ランチも合わせて紹介し...
家族の健康を、米粉パンで支える!
米粉パンオンラインコースよっちゃん先生

親子パン教室、ママトリコの

よっちゃん先生です!

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

\毎月、米粉の無料レシピもらえる/

\既に1000名以上受取ってます/

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

親子パン教室ママトリコでは、

オンラインで

材料つき

米粉パンコースを展開中!

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

カチカチだった米粉パンも・・・

米粉パン失敗の原因パン教室ママトリコ

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

フライパンの米粉パンも・・・

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

この通り!

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

ふわっふわの米粉パン、

家族に届けてみませんか?

 

まずは、LINEに登録で

米粉レシピを無料でGET!

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

1000人以上のママが登録する

親子パン教室ママトリコ。

今すぐLINE登録へ!