お出かけ

【広島からUSJ】幼児にぴったりのUSJの休憩場所(カフェ)は?

よいこ
よいこ
広島育児ブロガーのよいこです!

2022年9月、3歳&6歳をつれて広島からUSJへ旅行に行きました!

3歳となるとお昼寝が必要なのも事実…。

USJに2歳連れていきたいけど・・・
未就園児はUSJでどうやってお昼寝するの?!

そんな広島ママ必見!

USJでのお勧め昼寝パターン

よいこ
よいこ
USJでお昼寝にぴったり(休憩)ぴったりカフェ!

こちらを紐解いていきますよ~!

【USJ】0歳~4歳お昼寝どうする問題

ママパパのUSJ旅行での気がかりはお昼寝問題。

よいこ
よいこ
赤ちゃん~未就園児は、どうしても昼前とか夕方に眠くなるもんね。

USJでは、再入場が禁止されています。

そのため「1回宿泊のホテルに戻って寝てから→USJ再入場」はできません。

よいこ
よいこ
となると、USJないでなんとかするしかない!!!

お昼寝パターンとしてはコチラ。

  1. ベビーカーで昼寝させる
  2. 休憩スペースで昼寝させる
  3. cafeで昼寝させる

ちなみに、USJではベビーカー貸出OKです。

※貸出可能な年齢は3歳まで(4歳未満)のお子さまとなります。4歳以上はレンタル不可となっております
※台数に限りがあります。予約はお受けできません
※取り扱い内容および料金は、予告なく変更する場合があります

1台(1人用/リクライニングあり)
¥1,100(税込)

場所:エントランスを入って右側のカウンター

出典:USJ公式サイト

よいこ
よいこ
家からもっていくのは「たいぎー!」ってママは、USJで借りるのが楽ちん。
ベビーカーのレンタルのマップ

画像出典:USJ公式サイト

あとピクニックエリアといって、持ち込みしたお弁当や飲み物を自由にのんでいいのはこのエリア。

ピクニックエリア(休憩施設)のマップ

画像出典:USJ公式サイト

よいこ
よいこ
とはいえ、わざわざ移動するのも面倒。

ってわけで我が家は14時すぎに「スイーツ食べながら、下の子(3歳)を寝させよう」となりました!!

【広島からUSJ】幼児にぴったりのUSJの休憩場所(カフェ)は?

ミニオンエリアには、上の子(6歳)しかのれない「ミニオンハチャメチャライド」があります。

よいこ
よいこ
下の子3歳がcafeで休憩している間に、上の子をミニオンハチャメチャライドにのせよう!

大人が手分けします。

 

よいこ
よいこ

上の子→パパ

下の子→ママ

 

で、実際に利用したのはハピネスカフェです。

ハピネスカフェがお勧め!

ハピネス・カフェ®の内観

画像出典:USJ公式サイト

赤の水玉が目をひく外観、内観。

ランチもミニオンがたくさんで、可愛い!

ランチはスヌーピーバックロットカフェで食べたけど・・・

ハピネスカフェの方が、明らかに美味しそうだった(笑)

こんな感じで、大人のプレートが美味しそう!!

よいこ
よいこ
店内はキーマカレー頼んでいる人がたくさんいたな。

で、我が家が頼んだのはこちら。

デザート&ドリンクバーセット!!

価格帯は950~1000円。

ミニオンのシュークリームだけ1000円だった。

  • ハロウィーン・ミニオン・シュークリーム ~チョコバナナ~
  • フラッフィ・ムース ~フロマージュ&ストロベリー~
  • ティム・チョコレートケーキ

ドリンクは、Mサイズくらいの紙コップがもらえます。

よいこ
よいこ
コーヒー、紅茶、ジュース、炭酸系・・・

ホットのコーヒーやラテもあった!

USJ中のドリンクは高いので、ハピネスカフェしかないドリンクバーは超お勧め!

特に行ったのは9月初旬で暑かったからね…。

よいこ
よいこ
3~4杯はのめた!

パパが抱っこしている間に、私と上の子はハチャメチャライドへ。

下の子はパパに抱かれて、うとうと1時間寝ていました。

よいこ
よいこ
クーラーもある中で昼寝するのは、炎天下の夏シーズンは安心だった!

1000円でドリンクバー&スイーツ付きなら、高すぎなくてて良心的!

0~4歳児くらいの「お昼寝が必要」なママパパは、ぜひミニオンのハピネスカフェに行ってみてね!

USJハピネスカフェ

>>>詳しく書いてある記事をみてみる

次回は、USJ子連れ旅行で宿泊した「ホテルユニバーサルポート」についてかきます。

おったのしみに!

よいこ
よいこ
広島子連れ旅行は、こちらもどうぞ!

【杉乃井バイキング口コミ】子連れ「シーズ」の感想!子供メニューも

杉の井ホテル
【杉乃井バイキング口コミ】子連れ「シーズ」の感想!子供メニューも広島育児ブロガーのYOIKO(@nisaisa_ikuzi)です! 杉乃井ホテルは、子連れに嬉しい! アミューズメント施...

【神戸イケア】フードコートで子連れランチ!ドリンク飲み放題!

【神戸イケア】フードコートで子連れランチ!ドリンク飲み放題! 今回は、夏休み期間に実家に帰省。 神戸のイケアまで足をのばしてきました~!! フードコートの様子をチェック! 【神...