お出かけ

【広島子連れカフェ】中区スタバ!子連れで行きやすい店ベスト3

広島子連れカフェスタバ

広島親子パン教室の、よっちゃん先生です!

スターバックス大好き!

そんなママは多いはず。

パン教室よっちゃん先生
パン教室よっちゃん先生
私は3歳と6歳のママですが、めっちゃスタバ行きます。

今回は広島中区~広島駅エリアのスタバを厳選。

赤ちゃん連れで行きやすい」という目線でランキング形式で紹介します!

この記事を読めば

  1. ママ友と一緒に行くスタバが分かる
  2. 1人でまったりしたい時に行くスタバが分かる

どのスタバに行けばよいのか分かります!

パン教室よっちゃん先生
パン教室よっちゃん先生
赤ちゃん、子供とスタバに行きましょう!

※このランキングは平日のスタバという目線です

>>>子連れで行きやすい、広島中区エリアのドトールランキングはこちらです♪

https://www.hiroshima.nisaisa-ikuzi.com/entry/2019-08-02-000000

広島中区・駅エリアのスタバ

f:id:nisaisa-ikuzi:20200303123357j:plain

まずは広島中心部~広島駅エリア・・・

パン教室よっちゃん先生
パン教室よっちゃん先生
いくつスタバが存在しているのか見てみます。

広島中心部

  1. 紙屋町シャレオ店
  2. 広島本通り店
  3. NHK広島ビル店
  4. 三越店
  5. パルコ新館店

広島駅周辺

  1. 広島段原店
  2. 広島駅店
  3. 広島蔦屋家電店

エリアを広げればもっとありますが今回はこのエリアで厳選。駅から近くどのママにも利用しやすいエリアとして検証します。

子連れスタバ【ベスト3】

f:id:nisaisa-ikuzi:20200303123815j:plain

ベスト3の発表です!

  1. 広島蔦屋家電店
  2. NHK広島ビル店
  3. 紙屋町シャレオ店
パン教室よっちゃん先生
パン教室よっちゃん先生
早速1つずつ理由を見ていきましょう~!!

第3位「紙屋町シャレオ店」

場所は紙屋町の地下施設シャレオの中です。最近はタピオカ専門店が近くにできてかなり賑わいを見せている様子。

ソファ席
なし(大きめふかふか椅子はあり)
店内の広さ
自動ドア
なし(ただし開けっ放し率高い)
午前中の混み具合
(出勤ラッシュ9時は避ける)
午後の混み具合
(学生が多くなる)

★・・・マックス5とします。

そごう・パセーラ・バスセンターなど・・・

パン教室よっちゃん先生
パン教室よっちゃん先生
商業施設が多く利便性に富んだこのエリア。

「スタバ紙屋町シャレオ店」は地下なので子連れでも雨の日楽に入店できます。広々とした店内!というわけではないのですが、「買い物がてらフラっと寄れる」という利便性は抜群。

午前中8~9時ごろの通勤者ラッシュを避け、午後の4時から学生・主婦ラッシュを避ければ安心してゆっくりと過ごすことができます。

1番のおすすめは午前11時ごろ

お昼ごはんにしては早いこの時間、お客さんの数が少ないんです。

パン教室よっちゃん先生
パン教室よっちゃん先生
穴場!ゆったりとした雰囲気で過ごせますよ。

ただ難関は入り口のドア

大抵開いたままなんですど、閉まっている時もあります。店員さんが気づいてくれればすぐに開けに来てくれますが、これは運かも。

店員さんが気づかない場合は、重いドアを自分で押しつつベビーカーで入店…。ドアに関しては心構えした方が良さそうです。

第2位「NHK広島ビル店」

中心部といえば中心部??平和大通り沿いにあります。

パン教室よっちゃん先生
パン教室よっちゃん先生
八丁堀エリアからなら、ベビーカーで歩いて10分くらいですね。

ただ雰囲気が抜群なんですよね!

ソファ席
なし(大きめふかふか椅子はあり)
店内の広さ
自動ドア
あり
午前中の混み具合
(出勤ラッシュ9時は避ける)
午後の混み具合

★・・・マックス5とします。

この店舗の特徴は

  1. 学生が少ない
  2. 1人客が多い
  3. 外人率が高い

他のスタバ店舗とは違う雰囲気を持っています。理由はおそらく店舗の場所。

パン教室よっちゃん先生
パン教室よっちゃん先生
平和大通りあたりオフィスビルが多いエリアなんです!

周りに百貨店や商業施設はありません。そのせいか1人客が多く、静かな店内になることが多いんです。

これは良い点でもあり、子連れにとっては悪い点でもありますね。

子どもが癇癪持ち・よく泣くという場合は居辛くなる場合もあるでしょう。

ただ外の景色は緑にあふれた平和大通り。景観ばつぐん!!!

子どもがお昼寝中のんびりと1人で訪れたい。
パン教室よっちゃん先生
パン教室よっちゃん先生
そんなママにぴったりです!

個人的にものすごく雰囲気が好きです!(まぁこのランキング自体かなり個人的ですが)

第1位「広島蔦屋家電店」

栄えある第1位は!広島蔦屋家電店!

蔦屋家電は広島の新しいランドマークになりました。オシャレな家電店の2階にある「広島蔦屋家電店」。

オシャレ×オシャレ…。オシャレでしかない!

ソファ席
なし(大きめふかふか椅子はあり)
店内の広さ
自動ドア
そもそもドアなし
午前中の混み具合
(開店~9時は避ける)
午後の混み具合
(学生が多くなる)

★・・・マックス5とします。

広島駅すぐそばだからこそ通勤ラッシュに注意!開店時間~9時はかなり混みます。あと夕方の「これから自宅に帰る」という帰宅ラッシュも要注意!

そもそもベビーカーで入店する場合は、蔦屋家電のエレベーターを使って2階にあがるため、蔦屋家電の開店時間10時からでないと厳しいんですけどね…。

パン教室よっちゃん先生
パン教室よっちゃん先生
お勧めは10時~11時!

10時あたりは蔦屋家電が開館する時間。蔦屋家電自体も、お客さんが少なく◎です。通勤者が減り店内はのんびりモードなんです。

パン教室よっちゃん先生
パン教室よっちゃん先生
穴場です!

さらに蔦屋家電ならではの利点!ソファ席が大量

私はあえてスタバ店内の席は利用せず、ドリンクをテイクアウトして蔦屋家電自側のソファ席に移っています。

もちろんトレーごと持って行ってOKですよ。ママ友と一緒でも楽々。大人2人・子ども2人でも広々と過ごすことができます。

更に詳しいレビューはこちら。

【広島蔦屋家電】子連れスタバ!2階から路面電車が見える!

広島駅スタバ
【広島蔦屋家電】子連れスタバ!2階から路面電車が見える! 今回は、広島駅の目の前。 蔦屋家電2階からのスタバをご紹介! ガラス張りの店内 外を見ればロータリーが広が...

エディオン蔦屋家電についての記事はこちらに詳しくまとめました。絵本読み聞かせも平日2回あり、ママに利便性が良いです!

【エディオン蔦屋家電】キッズスペース・絵本読みきかせ!子連れこそ行きましょう

子連れでスタバの考察

f:id:nisaisa-ikuzi:20200303124145j:plain

スタバはそれぞれの店舗で

  1. 利用する客層
  2. 混む時間帯
  3. 良いポイント(景観や雰囲気や静かさ)

が全然違います。つまり逆を言えば、

店舗の特徴をしっかり見極めれば、子連れスタバは怖くありません!

むしろ楽しいです!

  1. 今日はこのスタバ行きたいな~
  2. じゃあ混む12時までに子供を寝かそう
  3. ベビーカーで寝た!さぁ行こう!

まぁ子供が起きている時にいっても、もちろん良いんですけど。

パン教室よっちゃん先生
パン教室よっちゃん先生
私はゆっくりできないのでいつも寝かせてから行きます。笑

ぜひ平日は広島の穴場スタバでゆっくりと過ごしましょう。

パン教室よっちゃん先生
パン教室よっちゃん先生
楽しいスタバライフを!

次の記事は・・・

>>>【子連れでスタバ】赤ちゃん・子供と一緒に!スターバックスに子連れで行くコツ

子連れ(赤ちゃん・幼児)のママは「どんなスタバが行きやすいか」という記事も掲載しています。こちらもぜひチェックです!

家族の健康を、米粉パンで支える!
米粉パンオンラインコースよっちゃん先生

親子パン教室、ママトリコの

よっちゃん先生です!

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

\毎月、米粉の無料レシピもらえる/

\既に1000名以上受取ってます/

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

親子パン教室ママトリコでは、

オンラインで

材料つき

米粉パンコースを展開中!

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

カチカチだった米粉パンも・・・

米粉パン失敗の原因パン教室ママトリコ

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

フライパンの米粉パンも・・・

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

この通り!

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

ふわっふわの米粉パン、

家族に届けてみませんか?

 

まずは、LINEに登録で

米粉レシピを無料でGET!

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

1000人以上のママが登録する

親子パン教室ママトリコ。

今すぐLINE登録へ!