お出かけ

【ナムコアプリ】で即日ゲーム無料!3歳と何分遊べるか検証してみた

2歳差育児ブロガーのよいこです!

過去記事でも紹介したナムコのアプリ。

よいこ
よいこ
ナムコアプリをダウンロードすると、ゲームが無料でできるんですよ!

例えば、

  • クレーンゲーム
  • 太鼓の達人
  • アンパンマン乗り物

など、人気ゲームが無料で遊べちゃうんです!

3歳の息子と、ナムコアプリの無料メダル20枚で

5ゲーム以上を30分楽しめました!!

意外と大人も一緒に楽しめますよ!

ゲームセンターが懐かしいわ~子供と行きたい!
子供がゲームしたがって困る。お金かけたくないわ
よいこ
よいこ
無料で遊べるならお得です!節約志向のママパパこそ必見。

平日も休日も、ナムコで無料遊びをしまちゃいましょう~♪

ナムコポイントアプリ
ナムコポイントアプリ
無料
posted withアプリーチ

ナムコアプリはどうお得?

よいこ
よいこ
ナムコアプリのお得な点はこちら。
  1. ダウンロードしたその日から1ゲーム無料
  2. 店舗にログインすればまた1ゲーム無料
  3. アプリ起動するだけでポイントゲット
  4. 貯まったポイントで各種ゲーム無料

アプリダウンロードしたその日から無料で遊べる!なんてお得なんだ!

よいこ
よいこ
とにかくダウンロードしないと損です。マジで!

ダウンロード方法

よいこ
よいこ
このどれかの方法でOKです!
  1. 店頭のQRコードを読み取みとる
  2. アップルユーザーはコチラ
  3. グーグルユーザーはコチラ
ナムコポイントアプリ
ナムコポイントアプリ
無料
posted withアプリーチ

ナムコアプリの最大の特徴は、

「特に何の努力もせずに勝手にポイントが貯まる=タダで遊べる」という点でしょう。

普通のアプリだったら、「ゲーム1回につきポイント付与」とか、サーボスを利用しないとポイントが貯まらなかったりするんですよね。

よいこ
よいこ
でもナムコアプリはポイントの貯め方がめっちゃ簡単!
  • アプリ起動するだけ
  • 店舗にチェックインするだけ
  • QRコードを読み取るだけ

これだけで勝手にポイントが貯まるんです。

ゲーム(利用)してポイントを貯めるシステムではないので、めっちゃ簡単にポイントが貯まります。

私のスマホ画面です。↓

よいこ
よいこ
2週間ほどでゲーム12回分遊べるポイント数をゲット。

f:id:nisaisa-ikuzi:20191012154244p:plain
ナムコは無料で遊べます!アプリダウンロードでお得に遊ぶ方法

【ゲームセンターナムコ】無料で遊べます!アプリでお得に遊ぶ方法2歳差育児ブロガーのよいこです! ついつい行きたくなるゲームセンター!! そんなパパママは多いのではないでし...

お得なナムコアプリの内容をもっと詳しく知りたい方は、別記事もどうぞ!

無料になるゲーム

いくつかの店舗をフォローしてから気付いたのですが、無料で遊べるゲーム内容は店舗によって違うようです。

よいこ
よいこ
基本的にはこんなゲームが無料になることが多いです。

無料になるゲーム一覧

  1. 太鼓の達人
  2. クレーンゲーム
  3. メダル10枚サービス
  4. メダル20枚サービス
  5. マリオカート
  6. 子供用乗り物(アンパンマン系)

注意しておきたいのは、それぞれのゲーム「1日につき1回だけ無料になる」という点です。

いくらポイントがあっても、何度もメダルゲームに特化してメダルをもらい続けるのは不可能。逆に言えば、

よいこ
よいこ
マリカーして、メダルゲームして…はオッケーです。お得ですねー。

遊べるのは2歳くらいが目安

f:id:nisaisa-ikuzi:20191010090740j:plain

遊んでみて思ったのは、

よいこ
よいこ
子どもがゲーム内容を理解して遊ぶには、ある程度年齢がいっていないと難しい!

ということ。

ゲーム内容にもよりますが、大方2歳は超えてからの方が楽しく遊べそうと感じました。1歳から楽しめるゲームはアンパンマン系のゲーム機や、トーマスの乗り物くらいだと思います。

よいこ
よいこ
ルールを理解でき始める2歳以上からだと、本気でナムコを楽しめます!

3歳とメダル20枚で遊んでみた

f:id:nisaisa-ikuzi:20191010090335j:plain

週に何度もショッピングセンターに行く我が家。ナムコアプリをダウンロードしてからは、3歳の息子とゲームセンターに行くようになりました。

まずはスタッフさん探し

無料でナムコアプリを楽しむには、スタッフにアプリ画面を見せなければなりません。

よいこ
よいこ
スタッフのお姉さん探しは子供の役目。

ある意味ここからゲームスタートです。

メダル1枚1ゲームの機械を探す

いつも貰うのはメダルゲーム。

各種ゲームで遊んだ結果、メダルゲームが一番遊ぶのに

時間がかかる=たっぷり遊べる

と気づきました。

よいこ
よいこ
お勧めはメダル1枚で1ゲーム遊べる機械。

メダル1枚1ゲーム機の方が長い時間をかけて遊べます。

2・3歳児の背丈に合わせたゲーム機は、大抵そのパターンの機種です。画面横に簡単にルールが書いてありますが、未就園児がすぐに理解するのは難しいです!

  1. あっち向いてホイ
  2. スロット系
  3. パチンコ玉飛ばし系

など、ルールを聞かずとも、視覚的に理解できる機種のみに絞るのがお勧め!

困った時はポケモン頼み

f:id:nisaisa-ikuzi:20191110073918j:image

ポケモンの機械、めちゃくちゃ分かりやすいルールです。2歳くらいからでも理解できておもしろい。

ポケモンメダルゲーム

  1. メダルを投入
  2. メダルが落ちた場所をみる
  3. ポケモンの絵の上ならメダル貰える
f:id:nisaisa-ikuzi:20191110073933j:image

ルールが分かりやすいだけでなく、結構な確率でメダルが当たります。

3の上なら3枚、2の上なら2枚メダルが貰えます。

よいこ
よいこ
メダル10枚を投入したところ20枚程かえってきました!

メダルが少なくなってきたタイミングで遊ぶと面白いですよ。

どれだけ遊べた?

f:id:nisaisa-ikuzi:20191110074003j:image

無料で貰ったメダル20枚でトータル30分は遊べました。

大人の私でも

よいこ
よいこ
結構遊んだなー

という印象。

子供も満足気で「もっとやりたい!」と言ったことはありません。(もう少し年齢が上がればやりたくなるのでしょうが、、、)

それに1回1メダルの機械でも当たり・勝ちになれば、10枚以上メダルが増えてかえってくることも度々!この時は30分以上は遊べましたね。

遊んでみての感想

f:id:nisaisa-ikuzi:20191012153921j:plain

大きいショッピングセンターや大型店であればあるほど、ゲームの種類は多い傾向です。せっかく行くなら大きなナムコ店舗を狙った方が、お得に楽しめると思いました。

よいこ
よいこ
メダル20枚とはいえ、30分も無料でゲームを楽しめるなら相当お得ですよね…。

子供は毎回ショッピングセンターに行く度、ナムコゲームセンターを楽しみにしていて、今ではメダルゲームが恒例となっています。

そしてどちらかと言えば「ゲームセンターなんて、、、」とネガティブに考えていた私がママになった今、「メダルゲーム面白いなぁ」と感じています。

よいこ
よいこ
だって無料で30分も3歳と遊べるならお得だもんね~(ケチ根性)

まだゲームセンターで子供と遊んだことがない、ゲームセンターはお金がかかるイメージだったというママパパ、。

ぜひお出かけの際はナムコ店舗によってみてくださいね!

ナムコポイントアプリ
ナムコポイントアプリ
無料
posted withアプリーチ

アプリダウンロード方法

  1. 店頭のQRコードを読み取みとる
  2. アップルユーザーはコチラ
  3. グーグルユーザーはコチラ

お菓子を無料で貰う方法

f:id:nisaisa-ikuzi:20191012154013j:plain

イクちゃん画像でサービスを受けられます。

なんとお菓子がもらえる!!

(※ 店舗によってサービス内容は違う可能性も)

ナムコゲームセンターに行く時は

  1. ナムコアプリのダウンロード
  2. イクちゃん画像の入手

必須ですよ!

>>>画像入手はコチラ

イクちゃんネット画像入手ページ

よいこ
よいこ
平日も休日も、ナムコで無料遊びをしまちゃいましょう~♪