お出かけ

【ボーネルンド】予約いる?キドキド誕生日会に1歳児と参加した感想

※広島のキドキドは閉店してしまいましたが(2022年12月現在)

広島ソレイユには、ボーネルンド室内遊び場があります。

ソレイユ店ではイベント開催しているので、その参考にどうぞ♪

広島親子パン教室のよっちゃん先生です!

よっちゃん先生
よっちゃん先生
ボーネルンド「キドキド」はもう行きましたか?
  • 巨大ボールプールあり
  • 大型遊具あり
  • ボーネルンド社の玩具が遊び放題

子供にとって夢のような場所です!

6ヶ月の赤ちゃんから遊べて、歳の差兄弟ママも安心ですよ。

今回はそんなボーネルンド「キドキド」で毎月開催!

よっちゃん先生
よっちゃん先生
お誕生日会に参加してきました♪
  1. 貰った王冠
  2. イベント内容
  3. 参加した感想

を、総まとめ!

キドキド気になってはいるけど、どんなイベント内容なのか知りたいなぁ。
ブログでキドキドお誕生日会の口コミ、感想を知りたい!

そんなママさん、ぜひチェックしてみてくださいね!

【広島】ボーネルンド遊び場「キドキド」

キドキドは、大型遊具がある有料の遊び場です。

全国展開していて、赤ちゃん専用のトットガーデンとは一線を画す存在。1歳~幼稚園児が多いかなぁという印象です。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
色々な支払方法・通い放題のパスがあります。
  •  時間制で精算する
  • 1日パス(1,700円)
  • マンスリーパス(1人目6,000円弱)
  • 年パス(3万円超え)

おすすめは断然!平日マンスリーパスです!

月に2・3回通うようなら、断然マンスリーパスが絶対お得!!!

子供2人になってからは費用が2倍になってしまいましたが、やっぱり行くと楽しいし、スタッフさんが遊んでくれるから楽なんですよねぇ。

【ボーネルンド】通って分かった!平日マンスリーパスの魅力

ボーネルンドキドキドの平日パス
【ボーネルンド】2年通って分かった!キドキド平日フリーパスの魅力 この記事は、 「ボーネルンドの平日パスってどうお得なの?」 「キドキドのマンスリーパスって買う価値あるの?」 ...

キドキドを2年間も通い続け、やっぱりお得で楽しかった!平パスを買うか迷ってるママはぜひどうぞ♪

【広島】ボーネルンドお誕生日の感想!

それではお待たせいたしました!

よっちゃん先生
よっちゃん先生
お誕生日会の様子をレポートします!
平日パスはとりあえず無理だけど、お誕生日会だけ参加してみたい

そんなママもぜひ見て行ってね♪

予約は不要

ボーネルンド「キドキド」のお誕生日会は、予約が要りません。

キドキドお誕生日会

  • 事前に電話やネットで予約は不要
  • 当日の先着受付
  • 整理券が配布される
  • あまりにも多い場合は受付終了

なので当日はなるべく開場時間とともに入ることをお勧めします!

広島キドキドの場合だと、10時半までに行けば参加資格の整理券が貰える傾向です。ハイハイレースよりも参加者は少ない印象なので、それほど慌てこともないでしょう。

でも子供って急にぐずったりするからね…。
よっちゃん先生
よっちゃん先生
整理券ゲットのために、早く行くに越したことはないです!!

お誕生日会の様子

まずは整理券をゲット

開店の10時に到着。

整理券1番をゲットできましたww

人気が集中した場合は、定員オーバーする可能性もあります。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
当日は早く行くに越したことはないです!

各店舗のイベント情報

キドキド店舗一覧から詳細をチェックすると良いですよ。店舗ブログではイベントの様子も確認でき便利です。

イベントでは、何点かお子さんにインタビューもさせてもらいますね

とスタッフさんに言われました!ちょっとドキドキ。

14時30分イベント開始

イベント開始時間は店舗により変わります。私が参加した店舗は14時半からスタートでした。

アンケートの結果、「この時間帯が一番子供は起きている」という回答が多かったのだとか。これが良いかどうかは…各家庭によりけりですね。

名前を呼ばれてインタビュー

お名前を呼ばれます。

2歳~の子どもたちは

はーい!

と、ちゃんとお返事できていました。1歳になる赤ちゃんたちはママパパが返事します。

f:id:nisaisa-ikuzi:20191224085803j:image

そして年齢の数字を書いた、お誕生日の王冠を貰いました!

よっちゃん先生
よっちゃん先生
すっごく可愛い!

王冠ってなかなかもらう機会がないし、嬉しいサプライズです。

インタビューは「最近できるようになったこと」でした。でも1歳の赤ちゃんが脱走したり泣いたりで全然声が聞こえません!w

インタビューに付き添いのママパパが答えますが、誰も聞いていない状態…。子育てイベントですから仕方ないですね。これはこれでご愛敬です。w

ケーキの飾りつけ

f:id:nisaisa-ikuzi:20191224090358j:image

スタッフさんがつくった、2段のケーキにいちごの玩具を飾り付けました。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
子供が持ってそれを置いて…ワイワイ楽しみます♪

赤ちゃんもイチゴを持っていて可愛かった…。

手形OR足形をとる

手形か足形、好きな方をとります。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
スタッフさんがやってくれるので、ママパパは子供を支えるだけでOKですよ。

ウェットティッシュを貰ってキレイに拭き取ってあげました。中にはインクを塗られたことに驚いたのか、大泣きしている子もいました。笑

記念撮影

先ほど作ったおもちゃのケーキの周りで記念撮影できます。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
スタッフさんが撮ってくれるサービス!ママパパも一緒に写ることができます。

でもこちらも子どもが1歳の場合は苦労する…。せっかくもらった王冠も取ってしまうし、脱走するし泣くし…。なかなか可愛い笑っている写真は難しいものですね。

【広島】キドキドお誕生日会の子供(1歳)の反応

f:id:nisaisa-ikuzi:20191209072413j:plain

まだ何にも分かっていない1歳の下の子!

よっちゃん先生
よっちゃん先生
イベントのワイワイした雰囲気にびびりまくっていました。

けれどもケーキにイチゴをのせるときは進んで楽しそうに(?)やっていたり…シャッターチャンスが全くないわけではなかったです!

大泣きしたのは、私がしつこく王冠をかぶらせた時くらいでしたw。

気をつけたいこと

  1. 事前予約制のままか店舗ページで確認
  2. 子供の機嫌を保ってからイベントへ
  3. カメラは必ず持参しよう

2022年現在、府中町ソレイユにある「トットガーデン」ではイベント開催中です。

けれど情報が順次新しくなっていく可能性があるので、店舗にお問い合わせすることをお勧めします。

広島ソレイユのトットガーデン(ボーネルンド室内遊び場)

>>>公式サイトをみてみる

よっちゃん先生
よっちゃん先生
そしてイベント前には子供の機嫌は良くしておくべし!

授乳・オムツ替え・お昼寝は済ましておくのがベター!とにかく子供の機嫌を保つために、なるべく済ませられることはやっておいた方がいいです。

あと一眼レフを持ってきているママパパもたくさんいたよ。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
一眼ある人は持っていくといいかも。

【広島キドキド】お誕生日会の全体的な感想

f:id:nisaisa-ikuzi:20191211080254j:plain

お誕生日翌週だったので、実質11か月だった下の子。

王冠はお約束通り頭から取ってしまいましたが、一瞬でもつけてくれた♪

よっちゃん先生
よっちゃん先生
なんとか2枚ほどは王冠の付いた子供の写真を撮ることができましたw

参加している子供たちは、お誕生日会だからか皆おめかししています。特に1歳になる赤ちゃん組は親の気合が入ってる!女の子はヘアカチューシャやワンピースなどフリフリで可愛らしかったです。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
フリフリのワンピース着せて行って正解でした~!

イベント自体は15分程度なので、すぐに飽きてしまうという赤ちゃんでも参加しやすいと思います。それに場所はボーネルンドキドキドの一角。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
赤ちゃんが嫌になってしまっても、周りにいくらでも玩具はあります!

イベント後もたっぷり遊んで帰ったので、最後までご機嫌を保つことが出来ました。

よっちゃん先生
よっちゃん先生
とった手形はアルバムに入れましたよ~~♪

この時期にしかとれない手形…将来懐かしく思うんだろうなぁ。本当に参加して良かったです!

まだ行ったことなかったけど、ちょっと興味湧いた!
よっちゃん先生
よっちゃん先生
そんなママさん、パパも誘ってぜひキドキドに足を運んでみてね。

次の記事は・・・

ボーネルンドのハイハイレース。0~1歳のママで白熱!

【ボーネルンド】0歳1歳ハイハイレース!参加した感想をレポート広島親子パン教室の、よっちゃん先生です! 子供がよちよち歩く前に… ボーネルンド社の玩具がたくさんの「キドキド」...

ハイハイレースも参加したよ♪歩いちゃう前に、ぜひ行っておきたいもう1つのイベント。

※2022年12月現在、閉店

ボーネルンドキドキドは

イクちゃんサービス参加店です。

イクちゃんサービス参加店情報

ボーネルンドあそびのせかい キドキド広島パセーラ店|遊ぶ・見る|参加店情報|イクちゃんサービス|イクちゃんネット

unnamed

このブログは「イクちゃんブロガー」に記事を提供しています。

http://www.ikuchan.or.jp/service/bloger  

家族の健康を、米粉パンで支える!
米粉パンオンラインコースよっちゃん先生

親子パン教室、ママトリコの

よっちゃん先生です!

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

\毎月、米粉の無料レシピもらえる/

\既に1000名以上受取ってます/

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

親子パン教室ママトリコでは、

オンラインで

材料つき

米粉パンコースを展開中!

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

カチカチだった米粉パンも・・・

米粉パン失敗の原因パン教室ママトリコ

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

フライパンの米粉パンも・・・

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

この通り!

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

ふわっふわの米粉パン、

家族に届けてみませんか?

 

まずは、LINEに登録で

米粉レシピを無料でGET!

米粉オンラインレッスン親子パン教室育休ママ

1000人以上のママが登録する

親子パン教室ママトリコ。

今すぐLINE登録へ!