お出かけ

【ある意味ポイ活】uberタクシーを何度も無料で乗る方法をまとめてみた

広島育児ブロガーのよいこ(@i.am.yoiko)です!

よいこ
よいこ
広島でよく目にするウバータクシー!!もう利用しましたか?

2019年にウバータクシーが広島にも上陸。アプリでタクシーを呼べる時代になりましたね。

3歳・0歳の子どもと5回ほど利用した我が家。

よいこ
よいこ
子連れこそタクシーは最高だな

と感じました。

けどね…初回の乗車特典として割引クーポン使っちゃったんだよね…
クーポンないし、もうタクシー乗ることはないかなぁ~

そんな人めっちゃ多いと思います。

よいこ
よいこ
でも何度も無料で乗る方法ってあるよ!やり方次第よ♪

今回は初回の無料特典を使いきった時、「どうすればまた無料で乗れるか」。

ポイ活的発想で考えてみました。

この記事を読めば、

  1. ウバータクシーを何回も無料で乗る方法
  2. ウバータクシーをお得に利用する方法

が分かります。

節約志向のママパパ!必見です。

よいこ
よいこ
ぜひ読んでみてね♪
Uber
Uber
無料
posted withアプリーチ

無料特典は初回だけ?!

よいこ
よいこ
タクシーもアプリで呼ぶ時代。

ウーバータクシーはタクシー専用の配車サービス。

アプリを起動し、行き先を入力することで、近くにいるタクシーとマッチングしてくれるサービスです。

  1. 初回2,000円まで無料
  2. 初回1,500円×2回無料
  3. そのあと5回まで半額

など、初回だからこそ大盤振る舞いの特典があります!

でもこれ…特典を使いきったらもう用済み…
タクシーなんて家族世帯からすれば高級な乗り物やん…

そこで!

よいこ
よいこ
私はケチケチ活動(よく言えばポイ活)することで、またタクシーに無料で乗ってるよ~!

その全貌を次から紹介します。

ウバータクシーを無料で利用する方法

f:id:nisaisa-ikuzi:20190918091117j:plain

ここからは

  1. uberタクシーで
  2. なるべく無料
  3. 何度も乗る方法

をまとめてみました。

uber乗車時にDMを貰う

  1. 乗車したらDMを貰っておく
  2. 自宅に届いたDMは捨てずにとっておく

uberサービスに加盟しているタクシーは、車内にプロモーションコード(クーポン)つきのDMをおいています。

よいこ
よいこ
クーポン付きのDMをまずはゲットしておきましょう。

もちろん自宅にDMが届いた場合も、同様に保管しておきます。

よいこ
よいこ
DMの使い方はこの後解説します♪

ママ友を招待する

自宅でとっておいたプロモーションコード(クーポン)つきのDMを、ママ友に渡します。

紹介料(=無料乗車券)をゲットすれば、何度もタクシーに安く乗ることが出来ます。

ママ友に渡すお勧めな場面は子供会や遊びに行ったとき。

ママたちがたくさん集まった時、

移動はタクシーにしない?ウバーが楽だよ!

と、2~3組のママで乗車。

子供を連れて公共交通機関で移動するという場面では、タクシーの方が

  • お金
  • 時間
  • ママの労力

が節約できます。

利用人数によっては、バスよりタクシーの方が安い場合も多いんです!理由を説明すれば、意外と「え?なんで?」と思うママはいないです。

この時に、「まだウバータクシーを利用したことがない」というママを知っておく!

よいこ
よいこ
ママ友を招待して、紹介料クーポンをゲットします♪

夫を招待する

  1. もう既にウバーのアプリをダウンロードした
  2. uberを1度使ったことがある

そんな場合は身内を招待するべし。

招待の方法

  1. アプリメニューを開く
  2. 無料で乗車するを選ぶ
  3. 招待コードを相手に送る
  4. 相手にuberを利用してもらう
  5. 乗車無料クーポンゲット!

ここで注意点。

相手に1度でもuberを使ってもらわないと、無料乗車券はゲットできません。

そこで私は

  1. 夫を招待
  2. プロモーションコード登録させる
  3. 家族で休日にタクシー乗車

することで1度夫含め家族でウーバーを利用。

よいこ
よいこ
見事(?)乗車券をゲットしました♪

ちなみに…

父とは母のスマホにもちゃっかり招待コードを送信しました。

よいこ
よいこ
どんどんねずみ講方式で紹介していくことで乗車券ゲットです!

別に不法行為ではないので、ご安心ください。笑

NISHIKIタクシーを呼ぶ

f:id:nisaisa-ikuzi:20191108100116j:plain

配車するタクシー会社はアプリ上で指定できます!

よいこ
よいこ
お勧めはNISHIKIタクシー!

NISHIKIタクシーは、子連れ・妊婦さんに割引サービスを用意してくれています。 これを利用しない手はありません!

(1割引後の金額)ー(プロモーションコード額)

=手出しゼロが可能になることも!

NISHIKIタクシー割引制度

乗車後のアンケートを送る

ウーバーとは関係ないんですが、NISHIKIタクシーさんの車内には「乗車後のアンケートはがき」があります。

よいこ
よいこ
毎月2,000円分の乗車券が当たります!しかも切手不要!!

NISHIKIタクシーを利用する場合は、ぜひハガキも貰っておきましょう!

活用したいキャンペーン

f:id:nisaisa-ikuzi:20191108100432j:plain

ウーバーが広島に参入したのは2019年4月のこと。

よいこ
よいこ
まだまだ認知度が低いからか、初回無料キャンペーンが何度も出ています。

我が家にはプロモーションコード(クーポン)つきのDMが、3回もきました。

とりあえずまだウーバーを利用してないママパパは、このDMでアプリをダウンロードし、プロモーションコードを入力しましょう。

あとメールがウーバーから届いたこともあります。

今月3回乗車で50%off
いつも Uber をご利用いただきありがとうございます。
3回 Uber タクシー にご乗車いただくと、次回以降のご乗車料金が11月中は50%オフになります (割引は日本国内のみ)。
当月中に3回目のご乗車完了の確認が取れ次第、プロモーションコードをメールでお送りいたします。この機会をどうぞお見逃しなく!
よいこ
よいこ
メールもこまめにチェックしとくとお得な機会を逃しません。

ママパパになると

の時に

あ~公共交通機関が辛い

ってなることが多いんですよね。

そんな時はuberタクシー♪

よいこ
よいこ
DMやキャンペーンを駆使して、賢く利用してみてくださいね!
Uber
Uber
無料
posted withアプリーチ

次の記事は・・・

行かなきゃ損だ!年に一度のゆめタウンイベントは、食品メーカーの商品が食べ飲み放題でした。

【美・食・住youme発見2019】無料サンプルと試食の嵐です広島育児ブロガーのよいこ(@i.am.yoiko)です! それは「美・食・住youme発見」! 「美・食・住youm...

試供品も大量に貰える。帰りはエコバッグが重くなりました笑。参加は無料だよ♪

NISHIKIタクシーは

イクちゃんサービス参加店です。

イクちゃんサービス参加店情報

NISIKIタクシー|交通|参加店情報|イクちゃんサービス|イクちゃんネット

unnamed

このブログは「イクちゃんブロガー」に記事を提供しています。

http://www.ikuchan.or.jp/service/bloger  

イクちゃん加盟店
関連記事はコチラ